国際企業には、いろんな国の方が働いています。

2012年02月06日

会社の中でたくさんの国の人が働いている会社だと
上司や部下にもいろいろな国の人がいますよね。

日本人同士ならあうんの呼吸というものがありますが、
他国との人には通じないです。

それに、その国の特徴がありますからね。
だいたいの傾向をつかんでおく事が必要だと思いますね。

まずは、日本人の特徴としては、自己主張しないのが
一番問題かな。

これは、まずいですね。
農耕民族の日本の特徴です。

狩猟民族に食われてしまいますよ。


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 米1トンて。さすが全農です。 (2012-08-22 10:48)
 いろいろな説があるんですね。声が低いと・・・ (2012-01-07 17:07)

Posted by おっさん at 10:13│コメント(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。